東京凸凹うまいもんボーイズ

大柄な男性と小柄な男性が、東京のおいしいごはんを探しては食べます。

西新宿の韓国料理屋さん韓感でスンドゥブやらトッポギやら食べた

▼実はランチでよく来るお店

西新宿駅から歩いて5分ほどのところにある韓感(かんかん)。

実は会社がこの近くにあるので、月に2回くらいペースで来ては腹を満たしている…

 

しかし今日ははじめて、ディナータイムに来てみました。

 

基本的には焼肉と韓国料理のお店なので、お客さんのほとんどは韓国料理と一緒に焼肉を頼んでいます。

しかし今回は「韓国料理食いてえ」ということで、焼肉は我慢しました…

 

ちなみにこの韓感、食べログで3.58を記録する人気店。火曜日にも関わらずほとんど満席でした。

韓感焼肉 / 西新宿駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

▼日本人向けだけどちゃんと辛いキムチ

キムチ盛り合わせ 韓感

  • キムチ盛り合わせ ¥718-

キムチ持ち合わせを頼むと、白菜キムチ,カクテキ,オイキムチ(キュウリのキムチ)がでてきました。

これだけでご飯1合食べられるくらい、しっかりとした味付け。

キムチ 韓感
しっかり辛いけど、甘みがあるのでお酒とも相性抜群!

なんでしょうけど、明日が健康診断なのでこの日はサイダーで我慢…

 

▼チヂミとトッポギそしてチーズブルダック

一気に頼んだ一品料理、続々とやってきます。

ニラチヂミ 韓感

トッポギ 韓感

  • ニラチヂミ ¥518-
  • トッポギ ¥626-

ずっしりしたニラチヂミはマジで食べごたえがあって、少食の人ならこれだけでランチいけるかもしれないレベル。

トッポギもしっかりと辛いのですが、たっぷり入った野菜の甘みがグイグイ伝わります。

 

そして…

チーズブルダックきたー!!

チーズブルダック 韓感

  • チーズブルダック ¥1,620-
  • ごはん(大) ¥378-

ランチにくるときはよくこれを頼むのですが、あまりにご飯が進むのでついつい健康診断前にごはん大盛りを…

 

さぁ、チーズがきたらこれをやらないと!!

チーズブルダック 韓感

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

5時間後くらいにこのブログ書いてるのですが、腹減ってきた…

 

ご飯との相性は言わずもがな。

ランチはおかわり自由なので、ついつい午後のパフォーマンスを棒に振るほど食ってしまいます(笑)

 

しかし、今日はここでご飯を食べきるわけにはいきません。

 

▼なぜなら豚キムチスンドゥブチゲも食べたいから

こちらが店長イチオシ豚キムチスンドゥブチゲ。

豚キムチスンドゥブ 韓感

あー、うまそうだけどライブ感がない。

ということで、こんな物を撮ってしまいました。

豚キムチスンドゥブ 韓感

マジすごい。物理的に熱盛。卍どころじゃない。

 

ご飯、進むわ進むわ…

2人してほぼ無言で平らげました…

 

▼熱くて辛いものの締めは冷たくて爽やかな冷麺

なぜか韓国料理屋さんに来ると、食べたくなる冷麺とビビンバ。

胃と相談しながら、辛くて熱いものに参った口を労る冷麺を選択。

冷麺 韓感

  • 冷麺 ¥842-

超さっぱり!!!!

なんか、今まで食べてたものを忘れる勢い。

お酢を回しかけて爽やかにいただきました。

夏バテのときにこれ食べたいね、10杯くらい。

 

▼冷麺食べたけどデザートにアイス食べたい

というか何食べても、デザートを食べないでいくという選択肢は、ない

生チョコアイス 韓感

  • 生チョコアイス ¥346-

パルムの美味しいところだけ集めたような、超激ウマチョコアイス。

もったり、ねっとり、こってり、濃厚なチョコの味を堪能できました。

濃厚なので異常にお茶がすすみます(笑)

韓感アイス 韓感

  • 韓感アイス ¥216-

ソフトクリームに甘さ控えめなきな粉と、黒蜜。

相性が悪いはずなく、案の定美味しい…

 

▼コストパフォーマンスすげえ!!

デザートまで食べて、ここまでお腹いっぱいにしてもらってお会計が7,644円(1人あたり3,822円)。

食べた量を考えればコスパ抜群(笑)

 

普通に飲み食いすれば、1人2,000円台でお腹いっぱいなのでは?

 

ちなみにランチはもっとコスパ抜群

なぜならチーズブルダックやら豚キムチスンドゥブの定食が、だいたい800円前後←安い

そしてなんと、「ごはん」「キムチ」「ナムル」「日替わりおかず」がおかわり自由←やばい

調子に乗って食べまくる←バカ

午後の仕事がまったく手に付かない←わかる

 

というわけなのです(?)

 

 

またお昼にお邪魔しま〜す。

 

炭火焼肉「韓感」韓国家庭料理
160-0023 新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル1F
Tel:03-3371-3949
https://www.kankokukankan.jp/