東京凸凹うまいもんボーイズ

大柄な男性と小柄な男性が、東京のおいしいごはんを探しては食べます。

代々木の餃子屋さん「曽さんの店」ででっっっかい餃子をがぶっ

ルイ・ヴィトンおすすめの餃子

代々木駅からほど近い台湾料理店「曽さんの店」

 

餃子が食べたい一新で、web世界を駆け回って見つけたお店です。

 

なんとこのお店、ルイ・ヴィトンが発行する東京のシティガイドでおすすめされているとのこと(笑)

f:id:tdbub2men:20171205201902j:plain画像参照:42 best Louis Vuitton images on Pinterest | Louis vuitton, Louis vuitton handbags and City guides

 

つまりルイ・ヴィトンを身にまとってルイ・ヴィトンの旅行カバンを携えた金持ちどもが、我々と同じように餃子を召し上がられたと…

 

曽さんの店 代々木店台湾料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

▼生きてる餃子とかかれたのれん

 到着してまず目につくのは、この外観

曽さんの店

これじゃまるで「手延べでっかい餃子」っていう店名なのではと思う看板。

しっかり下に「曽さんの店」と書いてあります。

 

もう少し近づいてみると…

なにを食べたら良いかわからない(笑)

曽さんの店

やけにきになるのはやはり、「生きてる餃子」というのれん。

生きてる餃子ってなんぞ?

おそらく、生きてるのではないかというほど肉汁あふれるという意味なんだと思います。

 

台湾料理らしく台湾ラーメン

もちろん餃子もマストですが、名物の台湾ラーメンも注文

焼餃子が届くと同時に、台湾ラーメンも到着しました

曽さんの店 餃子 台湾ラーメン

 

そういえば台湾ラーメンって、名古屋料理なんだよね(笑)

 

焼餃子はカブリとかじると、お尻から肉汁がジュワーっとこぼれるジューシー仕様…

ショック以外のなにものでもありません。

 

だからといって一口で食べようとすると、熱くて口の中が地獄!!

ついでやってきた水餃子

焼餃子と水餃子で迷ったんですが、どっちも頼んでしまいました…

曽さんの店 水餃子

 

いかつい焼餃子とはうってかわって、もちもちふわふわ…

曽さんの店 水餃子

中はニラに肉汁に肉がたっぷりの餡。

人肌まで待って、一口でガブリと頬張るのもまたひとつの贅沢といえるかもしれません…

 

ちなみに醤油ラーメンもうまい

撮影者の都合で台湾ラーメンを一人で食べたように見えますが、実はもう1人が醤油ラーメンを食べていました。

関東風の真っ黒な醤油ラーメンです。

曽さんの店 醤油ラーメン

 

とにかく、チャーシューがうまいとかなんとか…

次行ったら食べよう…

 

▼美味すぎてすぐ食い終わる

夕飯なのに、ランチタイムくらいの時間で店を出てしまいました(笑)

 

カウンター式のお店なんで、長居するのも迷惑ですしね。

ちなみに二階にはテーブル席もありましたよ!

 

でっかい餃子 曽さんの店
151−0053 渋谷区代々木1−33−2
Tel:03-3375−1868